見出し画像

恋愛による友情の崩壊について240328

現在25歳、来月26歳になるが、
現状として考える友情と恋愛について記録しておこうと思う。

そもそもこれを書こうと思ったきっかけは、
私の小学生からの友人にここ半年程沼っている(ハマっている)男がいるのだが、その男に彼女ができたらしい。
マトモな人間であればそこでセフレを切るのが道理であるが、
その男は当たり前にクズなので、
「彼女できたけどこれからもごはん一緒行こうね。」
(※セックスをこれからもしようね という意味)
と告げてきたらしい。

それに対して親友は
「本当の友達になれて嬉しい」と訳の分からないことを言っていたので、
私は、
「上下関係があるしそれは友達とは言えないが、
単身で地元を離れて生活する中で
命を削るほどハマれる男もそう簡単には現れないし、
まあ行けるところまで狂えばいいのではないか」
という旨を伝えた。
伝えたらへそを曲げられてしまったが。

まあわかる。

恋愛は私たちを狂わせる。
私も恋人がいる状態で元彼と会ったりしていたし、
どうしようもない男にハマって仕事休んで平日の昼間からデートしたりしたことがある。

だけど、私は友人の事が好きだ。
(恋愛感情ではなく、友情、人としての好き、ね。)
好きだから、なるべく楽しく、つらいことはなるべく少なく、幸せな人生を送ってほしいと思っている。
だから、間違ったことはするなとは言わないけれど、
自分で決めたならまあいいけど、一応自分の意見も述べさせていただく。
正直、その男はクズだと思う。
友人が「これでいい」と言おうと、
私としては「ぜ~んぜんよくない」のだ。
私の友人は、この子に限らずみんな優しくて面白くて努力家で最高最高最高なプリンセスなのに大切にされないなんて、許せないのだ。
(どんどん口調がずんだもんみたいになってきちゃったのだ。)

自分の味方になってほしいと思って私に連絡した友人は、
私から冷たい(?)返事を返されてしまったため、
連絡を控えるようになると思う。
恋愛による友情の崩壊。
悔し~。

他の友人とも、不倫に対する考え方の違いで疎遠になっている。

自分の意見を押し殺して、
友人たちの望む言葉をかけることは可能であるが、それはしたくない。
明らかに友人側が男性側に利用されているのに
それを祝福する事はできない。

私の恋愛が100%正解とは言えないけれど、
もっと友人たちは『自分ファースト』で恋愛に挑んでほしい。
(小池百合子氏の『都民ファースト』という言葉が好きで、『自分ファースト』という造語を作りました。えへへ)

不倫とか浮気相手になりそうだったら、
もっと「ナメんなよ」の気持ちを持ってほしい。
どんなにかっこよくても、優しくても、
自分を2番目にするような奴は許すな。

友人には
「不倫をしたことが無いからこちら側の気持ちが分からない」
と言われたことがあるが、
そんなん一生分かりたくね~~と思った。

わかんない。
今後私が「パートナーに浮気されてもいい!」とか言い出したら
大いに笑ってください。

けみたん(KEMIO)が
「大人になるにつれて人それぞれ大切にするもの(キャリアや家族やその他色々)が異なってくる」
と言っていたけれどそれの兆候なのかな。

友人を大切にしない男、マジで許せん。
私にちんぽが生えてたらみんなを幸せにできたのかな。(できない)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?