見出し画像

志村けんさん


志村けんさんが、今日帰らぬ人となりました。ツイッターのタイムラインにニュース速報あがってきたものを見た瞬間、「マジか・・・・」入院したことに、びっくりしていた数日前から今日の今日。ビックリするのは当然で「うわぁ。えぇぇ・・・」「急な話・・・」

何よりも先ず、残念で仕方ないです。テレビで活躍されていたのを何年も見てきたからショックです。小学生のころ、『大丈夫だぁ』『ドリフ大爆笑』『バカ殿様』等の番組を見て笑い、真似事をしていたのを思い出します。SNS上でも、有名人を含む多くの方が、コメントされているのを見ると如何に愛されていたのかと分かります。

そして、今回の訃報で知ることができた事もありました。志村さんの実のお兄様がインタビューで話されていたのですが、志村さんのご遺体はご自宅に戻らず、そのまま火葬場に行き、荼毘にふされるのだそうです。感染拡大を防ぐ為の処置だそうです。ご家族の皆様が、お別れする場を持てないのです。これまでも既に多くの方々が、お亡くなりになってきている中で、この事実を今回初めて知りました。今回の訃報が無ければ、知る由も無かったと思うと、それは何とも言いにくいと思いました。皮肉な話です。

犠牲があって、発見が出てくるというこのサイクル。誰しもが望んでいる事ではないのにです。だからこそ、この機会を学びとして私たちは生きていく必要があると思います。


今はただ、安らかにお眠りいただければと思います。

謹んでお悔やみ申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?