見出し画像

【ワイヤレス充電が便利】メリットもあるしデメリットもある!

毎日毎日スマホの充電って面倒ですねぇ
コードも絡まるし、適当に扱うと、使えなくなったりするし。
どうしたらいいんでしょうか?
そんな方にオススメなのがワイヤレス充電!
これを知ってしまうと、コードには戻れない!

そもそも、ワイヤレス充電ってなに?やり方は?

対応したスマホを置くだけで充電ができるびっくり装置です。
コードを探して向きを確認してつなげたりする行動がなくなります。

https://www.elecom.co.jp/pickup/column/charger_column/00003/

ELECOMのサイトより

ワイヤレス充電のメリット

・見た目がスッキリする。
・コードを指す手間が省ける。
・コードがちぎれることがないので買い替えがほぼない。
・どのスマホの種類でもケーブルの規格関係なく充電できる。
・とにかくオシャレでかっこいい。

ワイヤレス充電のデメリット

・結構ピッタリ合わせないと充電できません。
・分厚いスマホカバーは充電できません。
・安いものだとフル充電まで時間がかかります。
・充電しながらの操作ができない。

今では、家に2台、仕事場に1台。

もともと会社用に1台用意したのですが便利すぎて、もう1台購入しました。
まずリビングに置きました。
でもスマホを触る時間が多くて充電してませんでした。
今は寝室に置いて、寝る時に置いて充電してます。
休みの日など昼間に寝室で充電してると、
イチイチ取りに行くのが面倒くさくなったので
さらに、もう1台増やしました!
買い足したくなるくらい便利です。

ワイヤレス充電器の種類

■置くタイプ
標準的なタイプで平らな場所に置いて使います。

■スタンドタイプ

斜めに置くタイプで、会社とかで使えそうですね。
これだとスマホの置く位置がズレにくいので、すっと充電できますね。

■Apple watchも同時にいけるタイプ

いくつも同時に充電できるので、
リビングとか玄関とかいいんじゃないでしょうか。
わたしはアップルウォッチを持ってないのでわかりません。

安いものから高いものまで色々販売されてます。
毎日使うものなので、よく考えて良いものを選びたいですね!
安くてもいいものがあるかもしれないですが
使い勝手が悪かったり壊れたりするともったいないので
そこは吟味して選びたいですね!
私はIKEAとbelkinのを使ってます。

最後まで見ていただき感謝感謝!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?