見出し画像

毎日スキを纏って楽しく過ごす

毎日の洋服コーディネート。

私は何か1つ、ご自慢のアイテムを身に纏って1日を過ごしたい。

それはなんでも良くて

形のキレイなブラウス

主張しないゴールドのピアス

身体のラインがキレイに見えるワンピース

キレイな色のニット

好きなブランドの腕時計

私のクローゼットだけあって私のスキが沢山のクローゼット。

毎日ご自慢×ご自慢×ご自慢でコーデを組めれば良いのだが実際はそうもいかない。

私は派手好きなので私のご自慢のアイテムは主張が激しいものが多い。
そのため主張の強いアイテム同士ががケンカをしてしまいとんでもない女が完成してしまう。

オシャレは引き算だ。
昔からある言葉だけれどこの言葉が廃れる日はこないだろう。

そんなご自慢アイテムを思い切り輝かせてくれるシンプルなアイテム。
最近、こいつらがわたしの中でぐっと存在価値を高めた。

このこ達は「合わせやすく私が選んで見つけた素材や形で出来た自信の1品たち」として君臨している。

つまるところ、要は何でも良いのだ。

好きなブランドでもいい
好きな柄でもいい
好きなシルエットでもいい

自分が自信をもって選んだものを身に纏い街に出る。

それだけで笑顔でいられるし何だか楽しい。

逆に安さに負けて買った、やっぱりしっくりこないお洋服。
傷みやキズのあるもの..どこか違うな。と思うお洋服。
..なんか違うな。勿体ないな。で捨てられない。
そんなアイテムを身に着けて出掛けてしまった日は気分が優れない1日を過ごすことになる。

お洋服って本当に不思議。

すぐに見た目を変えてくれる。
気分までも変えてくれる。

ご自慢の好きなモノを何処かに身につけた私は背筋を伸ばして街に出る。

いい気分だ。

私はこれをセルフ洋服心理学と私は呼んでいる。

何か自慢のアイテムを身につけて今日も出掛けようじゃないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?