見出し画像

私を悲しませたり傷つけたりする人に何の価値もない

恋愛してる時、献身的になりやすい私への魔法の言葉。

この言葉以上のことは本当に何もなくて

この言葉に全部が詰まってる

私を大切にしてくれる人は私を悲しませることをそう何度もするわけがない

私を大切に考えてくれる人が私を傷つけたりするわけがない

そりゃあ、すれ違いとか勘違いとか、感情的になってしまったりとかあると思うけど、きっと悲しませっぱなしにしないと思うし傷つけたと思ったらそれなりのフォローをしてくれるはずだ。

いや絶対になにか行動を起こしてくれるはずだ。

そもそも、悲しませないように、傷つけないようにあつかってくれるはずだ。

だから、私を大切にしてくれない人には何の価値もない。

そう考えると、どうだろう。

ストレスのない世界が出来上がる。

私は私を大切にしてくれる人を大切にすればいい。

_________________________________


でも、しかし、、夢中になってる時って出来ない。
そう、出来ない。
こんな簡単なことがなんでか出来ない。

だから、今、夢中になってしまったものは仕方ない。
…と、私は思う。

何が言いたいのかというと

この言葉を知ってるか知らないか。

それだけで次の恋愛がきっと今より悲しまない恋愛になると思うから。

自分の幸せを考えて。

楽しい恋愛をしたいなって思った、そんな夏。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?