NOTEコラム_ヘッダー

僕らがオンラインサロンでやりたいの6つのこと

今までハードウェアを作り続けてきた僕たちがなぜ突然オンラインサロンを始めることになったのか?それは挑戦したい5つのことがあったからです。

■僕らがオンラインサロンでやりたいの6つのこと
①最高の仲間探し
②空き家の有効活用
③唯一無二のイノベーティブな空間アイデア
④画期的なアイデアを形にするためのシステム
⑤予期せぬ未来への一歩


■最高の仲間探し
僕らOn-Coは新しい文化を生み出していきたいと思っています。新しいものは常に刺激的で人に希望を与えます。新しさという希望を僕たちは追い求めていきたいのです。

そしてそんな新しい文化を生み出すためには未だ誰もやったことがないような挑戦をしなければなりません。挑戦の中には失敗も成功もあります。しかしその全てが先にある文化へと昇華していきます。

つまり、僕らが今までにない新しい文化を生み出していくためには多くの挑戦をしていく必要があります。そのために志共にした多くの素晴らしい仲間が必要なのです。


■空き家の有効活用
人口減少の歯止めがきかない現代社会で空き家は増える一方です。僕らOn-Coにも空き家活用してほしいという声がたくさん届きます。

しかし、僕らだけでその空き家を活用しきるのに限界も感じています。
そこでオンラインサロンで空間利用したい人を集めて使える空き家をシェアしていけたらと考えています。


■唯一無二のイノベーティブな空間アイデア
僕らは常に新しい空間利用のアイデアを探し求めています。しかし、僕らのメンバーだけではアイデアに限界があります。そして質は量に比例します。

だからこそ僕たちはこのオンラインサロンを通してたくさんのアイデアを募集し、みんなで世界唯一となるような空間を作っていけたらと考えています。


■画期的なアイデアを形にするためのシステム
僕らの周りでは空間を作ってみたい!けど〜だからできない。。。
という声をよく聞きます。

僕らも最初は素人同然でしたがたくさんの人の力を借りて自分で空間を作り出せるようになりました。

そこでどんな人でも自分だけの空間を作れるようにオンラインサロンでは空間作りに必要な①人②知識③道具④金の4つを用意しようと考えています。


■予期せぬ未来への一歩
最後に、僕らにとってこのオンラインサロンは儲かるビジネスではありません。お金のことだけを考えれば成長市場であるITや医療系に参入した方がいいし、お金も高い利子で貸付して運用した方が確実に儲かるでしょう。

しかし、それをしないのは僕らが予期せぬ未来にこのオンラインサロンが導いてくれると思っているからです。

僕らの想像を超える未来にみんなで一緒に向かっていけたらと思っています。


ありがとうございます!引き続き頑張ります!