見出し画像

じぶん紹介

ただいまスペインのバルセロナで奮闘中...(2022,01~)

まずは私自身のバックグランドを少しお話しします。


幼少期と青春時代は何となくざざっと。中学高校時代はアスリート並みに陸上長距離と冬はクロスカントリースキーに没頭していました。あの頃があったから今のメンタル強めな性格が出来上がったのだろう。

大学は英語を勉強していたけれど、友達と遊びが楽しくてそちら優先に。成績も想像通りの悲惨な結果に。大学3年になり周りが就活する中、私はコツコツとお金を貯めて...

大学卒業後はオーストラリアで学生ビザで10ヶ月渡豪しました。ここからが私の人生と価値観の変わり目だと思います。シドニー滞在中に身体を壊し救急車で運ばれそのまま緊急手術で強制帰国。その翌年に懲りずにまたオーストラリアに今度はワーキングホリデーで渡豪。しかし4ヶ月目にしてファームでこれまた奮闘しきれずに日本に帰国。この時24歳。

その後は、縁があって東京でAirbnbのホストとして2年半、都内で6室と2棟を当時の彼氏とふたりで運営させてもらいました。0から1にすることがこんなに楽しいとは!この時に出会えたゲストとは今でも仲良くしてもらえて幸せだな〜。

Airbnbはすごく順調だったのに、27歳の夏に彼氏を置いていきなりマルタ留学に2ヶ月間。見たこともない景色と穏やかな人に感化されながら帰国。

その年の冬(27歳の冬)に、彼氏と3年目の同棲をしていたにも関わらずニュージーランドへワーキングホリデーへ。オークランドで、ホテルでアテンダンスとローカルBarのシェフ兼ウェイトレスの仕事を掛け持ちしてお金を貯める。1日20時間とか働いてたのが信じられないくらい楽しかった。

2020年3月コロナで泣く泣く日本に帰国し、その3ヶ月後に沖縄の宮古島で1年半生活しました。負けず嫌いが功を奏してスキンダイビングできるようになってた!

コロナも少し落ち着いたなーと勝手に思いながら、自分の歳を見つめ直してあと1カ国冒険しようと思い立ってスペインのワーキングホリデーをすぐに申請。

31歳、1月末にスペインへ←イマココです。

こうやって記してみると人との縁にいつも恵まれてたなあ〜と感謝の気持ちが湧いてきた。
それとだいぶ思いつきで人生送ってるなと。

次の記事では、

・オーストラリアワーホリ珍道中記録
・Airbnbホスト運営体験
・マルタ留学の思い出、役立ち情報
・ニュージーワーホリ仕事探しのマル秘エピソード
・沖縄の宮古島のプライベートビーチ紹介とユタとの出会い
・スペイン奮闘日記
を、ぼちぼち更新していきたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?