普段と違う頭痛がしたので病院に行った 其の壱

6月19日水曜。
仕事中も頭が痛い。
頭から首にかけての辺り。
年に何回かピキーン!って感じの痛みがあってうずくまってしまうこともあったけど、たいてい数分で治った。
今回は継続的に痛い。
ホントはちょっと仕事休みたかったけど、今月入社したばっかりで気分的に休みたくない。
先週も高熱があったけど無理矢理仕事してしまった。
上司の奥さんが以前くも膜下出血になったときの話を聞いた。
「バットで頭を殴られたような痛み」らしい。そこまでではないけど、かなり痛い。
帰りに病院に行ってもよかったけど、先週なくしたコンタクトレンズを買い直さないといけない。
そっちを優先して帰宅。

6月20日木曜。
やっぱり頭が痛い。
とは言え仕事は休みたくない。
この日も何とか仕事こなして帰宅。
寝て起きたら治ってるといいな。
明日も辛かったら病院行こうと思う。

6月21日金曜。
夜中に頭痛で何度か目が覚めた。
痛みには規則性はないけど、波がある。
夜中なんて安静にしてるはずなのにかなり痛い。
ホントは明日は東京行って遊ぶ予定だったけど、流石にキャンセルした。
仕事中も大丈夫な時と辛い時がある。
大雨で面倒臭かったけど、地元によさげな脳外科を見つけたので、昨日そこを予約しておいた。
内科でなく、専門の医師に診てもらって安心したかったので。

初めて行く病院だけど、地理的には何度も通った場所。
Googleの評価も具体的で高かった。
Googleのコメントはそれなりに信用出来そうではないか?と思ってる。

診察時間終了が近かったけど、無事受付完了。
さあ、旅の始まりだ(絶対面白くない小説の出だし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?