見出し画像

背中で語る


ガミー家は男3人兄弟で構成させており
僕は次男です。亀田で言うところの大毅です。

僕の父はアトピーを患っており
それが遺伝して兄と弟はアトピーを患っていました。
なぜか僕だけ奇跡的にアトピーを回避しました。

この間久しぶりに実家に帰り
家族(離婚した為、母、兄、弟、ガミー)で
ご飯を食べていた時に兄が最近アトピーが
酷くなって背中まで被害が出てると言って
服を脱ぎ背中を見せてきました。
確かに背中が荒れており、アトピーを患っている人は本当に大変だろうなと思いました。
兄の背中を見て
僕と弟は苦い表情をしていたのですが、
なぜか母だけ儚い表情をしていました。
花火を見終わった後みたいな、、、
卒アルを見てる時みたいな、、、
自分が通ってた小学校が潰れると聞いた時みたいな、、、


なんで儚い表情しているのだろうと疑問に思ってたら母が一言

"あんたの背中見てると、パパ(夫)思い出すわ"

これエモくない?
マジエモくない?
よく顔が似てきてあの人を思い出すみたいなのは聞いた事あるけど、背中で思い出すのエモくない?

父もアトピーが背中にまで被害がいっていたのでしょう。
母はどの瞬間の父の背中を思い出したのか。

それを考察していると、最初はエモかったのですが途中から段々気持ち悪くなってきました。

永遠の愛など、無いのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?