見出し画像

【自動書記】今の私に、何かメッセージはありますか?

自動書記シリーズ。

さあ、今日も書きましょうか。
思いつくままに文章を書くシリーズ。

超個人的な今の私へのメッセージだけど、
何か他の人にも必要なメッセージあるかも?と思って、公開してみます。
気になったら読んでみてね。

見た時がタイミング。
私も、どんな言葉が来るかまだ知らない。

さ、始めよっか。

今の私に、何かメッセージはありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そうね、あなたは、いっつも、詰め込みすぎる癖があるわね。

楽しいことを見つけるのが本当に上手で、すぐに行動できてしまうのは、とってもいいところ。

私たちは、そんなあなたが大好きよ。

でもいっつも、好奇心のままに遊びすぎて、翌日寝込むのよね。

私たちが、あれよこれよと、メッセージを送りすぎちゃうのも悪いのかしら。

ごめんね。


でも、あなたって、本当に見てて面白いからついつい、あれしようこれしようって誘っちゃうのよね。

私たちも反省しているわ。


実はあなたが寝込んでいる時、私たちは、みんなで集まって、反省会しているのよ。


ほら、XXXが、あんなにアイデアを下ろさせるから、また寝込んじゃったじゃないって、私たちの間で、ちょっとした口論になったりもする。

そうしてあなたが寝込んでいる間に、あなたが寝てる周りとかに小さく座って、「ああごめんね・・・。」って一緒に反省してる。


恥ずかしいからあんまり言わなかったんだけど、私たちもつい、はしゃいじゃうのよね。

楽しくって。

人間の体には限度があるって、あなたが寝込むたびに思い出して、一緒に布団の周りで反省してる。


さて、お昼寝したら、ちょっと軽くなった?

あなたが寝てる時、私たちの方で、情報整理したり、癒やしたりしてるから、ちょっとは楽になってたらいいな〜って思うんだけど。


良かった。顔色も良くなったみたいね。


最近のあなたを見ていて思うのは、決まりごとに縛られすぎているのかも?って思うわ。

例えば、このお仕事をする時間。

執筆したり、動画作ったり、いろんな創作活動をしているけど、もう会社員じゃないんだから、もっと自由なスタイルにしてみたらどうかな?


あなたは、張り切って、タスク表をエクセルで作ってたけど、それ本当に必要?

もっと感覚でやっちゃっていいんじゃないって、思うわ。


あと、ビジネス系の人の本とか動画とかみると、発信活動の極意みたいなのがいっぱい出てくるけど、それもあんまりみない方がいいかも。

あなた、そういうのみると、ガチガチにしちゃうでしょ。


ちらっと参考にする程度ならいいけど、もっとゆるく、直感に従ってやってみて。

あなたは、ディーラーじゃなくて、メッセンジャーなんだから。


ビジネス系の口調が強い人に聞くより、私たちに聞いてほしい。

あなたの目に留まるように、メッセージを送るから。


もっと頼って!いつも一緒にいるから。

いつも一緒に作ってるんだから。


私たち、待ってる。

布団の端っことか、あなたがいる隣とか、見えないけど、いるから。

今書いてるPCの画面とか、一緒にのぞいてる。

聞いてみて。全力で協力するから。

一人でやらなくていい。


あなたのチームで一緒にやっていこう。

ね、リーダー。

こんなに沢山、あなたのそばに集まってきているんだから、協力させてよ。


一生懸命に頑張るんじゃなくて、夢中になって、楽しんでほしいんだ。

ああこれ楽しい〜〜!!って、あなたの人生を楽しんでほしいから、

いつでも協力するよ。


ほしいものは買っちゃえ。

お金はもうあるでしょう。

あなた、会社員辞めてから、お金なくなる恐怖に囚われてたけど、聞いて。

みて。


お金、あるでしょう。


今もあなたは自分で借りた部屋で暮らしてて、なんなら最近買ったPCで執筆して、PCスタンドまで揃えちゃって。


お金あるから買えたんだよね。

もちろんお金は使ったら減るけど、交換したものが、今そこにあるじゃない。


お金はある。


それに、私たちは、あなたにもっと色んなことをしていってほしいから、そこもサポートするよ。


絶対大丈夫だから、遠慮せずに、使って、受け取る。


受け取っていい存在だって、ちゃんと理解してほしい。


もう、ちまちまやんなくていい。

大丈夫、あなたは、流れに乗っています。


もちろん、現実化するのに少し時間がかかるものもあるからね、すぐに現れないものもあるけれど、あなたの見えないところで色々調整してるから、楽しみに待ってて。


もうすぐだよ。

あなたのチームのメンバーも、続々集まってきてるよ。

わさ〜〜って。いっぱい。あなたが見えないタイプで良かったね(笑)
きっとびっくりしちゃうよ。

ほらなんか、ちょっと肩の力抜けてきたでしょう。

大丈夫、大丈夫。


あなただから大丈夫。

私たちがついてる。

ひとりじゃない。

あなたが頑張ってきたこと、上から全部見てたよ。

よく頑張ったね。

全部知ってるよ。

やっぱりあなたについてきて良かった。

あなたを選んで良かった。

私たちのチームリーダーは、やっぱりかっこいい。


何回転んでもまた歩ける人。

何かを捨てる覚悟もできる人。


私たちは、そんなあなたのことを、心から誇りに思っています。

ありがとう。

今日はゆっくり寝てね。

起きる時間も適当でいいから。

気が済むまで寝て。


その間に、私たちがいらないもの整理して、新しいものインストールしておくから。


疲れたなって思ったら、


やめる、

手放す、

諦める、

頼る、

寝る。


わかった?


よし、じゃあ今日はここらで。


あ、あなたが食べたがっていたアレ、どうだった?美味しかった?

え?素朴な味で美味しかったって?

それなら良かった。

サプライズした甲斐があるわね。


じゃあまたね。


親愛なるあなたの守護者より。






























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?