見出し画像

模様替え

こんにちわONE PIECEです(о´∀`о)
お休みの日は予定がない時は家で過ごすことが多いです。
洗濯物干して家の掃除。

この前は久しぶりに部屋の模様替えをしました。
筋力の衰えからか重たい物を持てなくなってきて、棚は物を少し取り出して動かし地震対策に、棚の上に更に棚を重ねて動かなくなるようにしてみたり、ベットは夏は窓際の涼しい場所へ。


冬は風が入らない壁側に置いたりします。
気分も変わるし朝起きたときカーテン開けると日差しが入る。
毎日の暮らしの中で同じ事の繰り返しだけど、家は落ち着く場所。
目的があって出掛けるのはいいけど、用もないのに出掛けると必要な物以上にあれこれと買ってしまい失費も増えるし疲れちゃう。

独りの時間を大切に過ごしている。
雨が降った後、庭に水溜まりが出来ると、そこに鳥が水遊びしに来る。
それを見てるだけで癒される☺️

草取りしたのにまた生えてきて日が当たらない午前中か夕方に草取りする。
延びる前に刈ると袋は少なくて済む。


皆さんはお休みの日はどうお過ごしてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?