見出し画像

国内初!パーソナライズされた愛犬のおやつが届く『WON』がオープンしました。

8/11、ついに愛犬家のためのおやつブランド『WON』がオープンしました。ブランド名は「ウォン」ではなく「ワン」と読みます。ワンワンのワン!です。

サイトはこちらです!

この記事を書いている日は、ちょうどオープンから1週間。ちょうど先ほど初回生産分の発送準備が終わり、事務所で一人コーヒーを飲んでいるところ。

こんないらない描写をついしてしまうほど、たぶん疲れているんだろうと思います。

サイトオープン前からのバタバタが続き、なかなか頭が回らない状態ですが、今日はどうしても書きたい、書いておかなければと思ったのでちょっと頑張って続けてみます。

初回生産分、完売!感謝!

そう!売れたんです!全部!完売!

ありがとうございます!!!歓喜です!!!!

「さすがにいきなりこんな売れないか…」と思いながらも、ちょっと強気にたくさん作っておいたおやつたち。

おかげさまで、すべてをお客さまのところへお届けできます。ああ、良かった。

「D2Cブランド」なんてかっこいい言葉を使ったりしますが、その実情は本当に地味な作業の連続で、商品のシール貼りからパッケージング、梱包、発送と細かな作業が永遠と続きます。オープン前までは、その作業がなかなか辛くて。

ただ、今日は本当に楽しかった。

買ってくれた人がいる、届ける人がいる、それだけでこんなにも嬉しい気持ちになるなんて。梱包しながら、一年前の自由が丘のカフェ(カフェだったかな?)でみんなで「やろう!」と決めて本当に良かったなと、そんなことを振り返っていました。たくさんぶつかって、失敗して、迷惑をかけて、みんなには内緒にしてたけど一度「もうやめてやる」と思ったこともありました。

そう、「ワンソナライズ診断」の文章を書いていた時だ。

上手くいかずに何度も何度も書き直して、当時は誰が読んでくれるのかも実感が湧いてなくて、でも「犬が好き」な人たちのために、そして「犬が好き」な自分のために、もう一度気合を入れ直して書き上げた渾身のおやつ診断です。

診断だけでもいいからやってみてほしい!あとついでに買ってほしい!あとついでに広めてほしい!ついでに!ついでに!

そんな自慢のワンソナライズ診断はこちらから(2回目のリンク)

オープンしてから早速、診断を読んでくれたお客さまから「泣きました」とか「同じ結果が出るのわかってるのに感動して3回連続でやりました」とか、こっちが感動して泣いてしまうような感想をいただいて…。まだ序盤の序盤ですが、心の底からオープンできて良かったなと思っています。

売るまでの日々は、もう修行。さあ、これからが本番だ。

いざ「売る」以前に、僕たちは「つくる」ことに人一倍苦労したように思います。プロダクトへのこだわりが強くて、一歩一歩のスピードがなかなか上がらなかったということも苦労した理由かもしれません。

そして、これから「売る」という壁に何度も何度もぶつかるのだと思います。

ただ、今は僕たちのブランドを「いいね!」と言ってくれる人がいて、実際に愛犬に食べさせてくれて、愛犬とおやつの写真を送ってもらえて、そういう“ごほうび”がところどころにあるから、もう大丈夫な気がしています。もうすでに、お客さまからたくさんのものをもらえていて、ブランドづくりってこういうことなのかと朧げながらに感じています。

「売るまで」は、本当に修行みたいな日々でした。ここからは、この試合で結果を出すだけ。負けない。諦めない。折れても立ち上がる。不屈の精神で、愛犬家のみんなに最高のごほうび体験をお届けする。

がんばりますがんばりますがんばります。

PS:もし「試してみたいぞ!」という方がいましたら、予約再開時にメールをお送りいたしますので、以下のリンクよりメールアドレスのご登録をお願いいたします。

読んでくれてありがとう(3回目のリンク)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?