見出し画像

シンプルに木だけで仕上げる。

何か作りたいとウズウズしていた当時、鞄を閉じた時の留め具のイメージが
仕事中に思いつき、同時に”鞄“って材料全て木だけで作れるよなって思った事がキッカケで制作してみた、無垢の鞄プロトタイプです。

材料はナラ・ウォールナット・サクラの3種類の木材を使用しました。
表面の模様は、花びらが舞っている感じを再現したくて。
舞ってる花びらが実際に“サクラ”の木を使っています。

留め具も勿論全て“木”だけで制作しました。
この留め具のパターンは確実に世界でコレだけです!
(チョット誇らしく言ってみました)😄


留め具は“花”の部分です。
前面に舞ってるのがサクラの木を使った桜です。
ちょっとデザイン的に古いかな?

留め具の動きが、少し解りづらいかも知れませんが
動きはこちらで↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーー

“ONE FIVE WORLD“ は木美術雑貨として細々と活動していますが、
もっと何かを求めて、模索中です!・・・遊びですけど。

スキ・コメント・フォローお気軽にお待ちしております!
めちゃくちゃ喜びます☆★☆★☆

             ONE FIVE WORLD

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは思考の糧になるよう使わせていただきます。