見出し画像

普通の日記とフィルム(2021/9/25)

ヘッダーの写真は フィルムで撮ったやつですね。
あ・・・昨日のもそうだな。(ちなみにPENTAXーSP)

私はフィルムで撮るときには 祈るように撮ります(笑)
設定を確認してから、想像して撮っています。
そもそも、露出計を使わない
(付いていないF2・ 電池を抜いている SP)

感覚で撮っているから、最後は祈る(笑)

後ろの色が、ぼんやりして手前のこの色がかぶると きれいなはず。
と 自分の中で、焼き上がりを想像しています。

そこには、現像してくれる人の腕・今までのやりとりの中での経験も込みでここまで明るくしたら こう仕上げてくれる
という、、祈りも込みです(笑)現像してくれる人との相性も大切です!

なんせ、撮り終えてから、その写真を見るまで
私は長いと2ヶ月は超える。

それでも、祈るように撮った1枚は 覚えていますね。
それが好きで、1場面1枚のスタイルです。
連発して祈る体力と集中力がない

失敗も当然あるのですが、これはもう失敗も楽しいのです。
そもそも、私の中の どれが成功で失敗なのかは
私にしかわからないという、、一人遊びです(笑)
フィルムカメラ楽しいですよ^^ 


これが、デジタルになると、お祈りがあっさりになりw
その場で撮り直せて、更なる冒険ができます。
これはこれで、楽しい。

ただね、、電源を切る という作業を忘れます。
フィルムカメラでは、シャッターを巻くのを忘れます。
ポンコツだなぁ。。w


~~~~~~~~~~~~~~~~


最近、お散歩を心がけています。

運動不足というか、行動範囲が狭い。
コロナのせいです、コロナが悪いんです。
でも、そのせいで失うものが大きいのは悔しい。


コロナのせいで、体重が増えやすくなった気がする。
コロナのせいですw コロナが悪いんですw
でも、そのせいで体脂肪が増えるのは悔しい。

ので、少し歩こうと思っています。
夏も終わったし^^


↓ 文字なしです。
ku写真でアップしてます。よかったら使ってやってください^^

画像1


サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^