見出し画像

チョイス

この秋、ずっと長くしていた髪を肩の上で切った。
気分は石田ゆり子さんだ。

シルエットが違うと 着る服が違う。
簡単に言うと パーカーを着ても素敵だ。
(シルエットの話)

長いスカートに短めのアウター スニーカーに短いボブ。
とても気に入っている。

大人カジュアルが大好きだ。
そういえば、去年ピカソ展を観に行ったとき
年配のご婦人が ユニクロコーデを素敵に着こなしていたのを覚えている

いつだってチョイスは自分なんだよなぁ。
髪の長さも手に取る服も 日々のアレコレも。
自分に心地いいものを選択していくのが大切
それが積み重なると 好きなもので溢れるのだ。

ここを雑にすると、気に入らないものが周りに残る。

とりあえず、、これでいいか? って物は選ばないほうがいい
というのは、 大人になって身についた。

若い時は そういうチョイスがたくさんあって
振り分けるのに必死だった。
モノも人も、たくさんは要らないのだ。

大好きだと思えるコトに出会えたら 手放してはいけない。




サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^