見出し画像

一点もの。

1つしかない、今しかない、 もう出会えない。
というものに、強く惹かれる。

この時期に毎年手にするのが ビオラ。
好きな育種家さんが育てたビオラだ。

売られている時点で 色も姿も違う。
1つ1つ違うのだ
数年前だったら なかなか手に入らなくて
入荷情報を待って 急いで買いに行った。
まぁ。今年も同じことをしましたけど。

近年 多くの育種家さんのビオラが 世に多く出回るようになったのです

それでも最初から ずっと同じ育種家さんのビオラを手にする
もう欠かせない恒例行事です

そして部屋でガラスに挿し
カメラで撮る
幸せだ。

毎年、種を採って次の年に育てようとしても
なかなか上手くできない。

来年こそ、ちゃんと種まきをしよう。
私の1点ものを生み出そう





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^