見出し画像

「食レポは味覚を奪う」2022年3月29日 日記

    駅で止まっている電車の中で前に座った人が1人で爆笑していて、振り返ってみたら後ろで友達らしき人が渾身の変顔していて、つられて笑ったら気まずい空気が流れましたonekoです。


今日はゼミの友達とご飯を食べてきました。

ここなんですけど、どこか分かりますか?

そう!!!!

2020年8月24日の乃木坂工事中にて、バナナマンの設楽さんがオススメしていたカレーがあるお店です!!


設楽さんも普段通ってるとの事だったので、1度行ってみたいという夢が叶いました✨

バターチキンカレーとナンとタンドリーチキンという豪華な組み合わせにマンゴーラッシーをつけて完璧💯💮

カレーとチキンで口が大変になった時にマンゴーラッシーを飲むと一瞬で口がリセットされて、また一口目の美味しさがガツン!ときます。


話もめちゃめちゃ弾んで色々なこと話したんですけど、その中でも印象的だったのは芸能人の食レポについてです。

小さい頃はテレビ番組等を見てると、タレントさんが美味しいもの沢山食べてるし、その上お給料と貰えてサイコーやん!って思ったりもしてました。

でも、少し大人になってから考えると、本当に美味しいかに関わらず、美味しいということを他人に伝えなければいけないし、コメントも他の人と被らないように考えながら言わないといけないなど、数多くの制限があるため、純粋に料理を楽しめないのではないかなと!

そっちの思考に脳のリソースを取られて、美味しく食べられないよりは、お金払ってもいいから好きなように食べて、こうして好き勝手に感想を言える方が幸せなんじゃないかなと思いました笑


東京は聖地がいっぱいあるので、これからも沢山行くぞぉぉ🤤🤤🤤


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?