見出し画像

体とマッサージのこと

マッサージセラピストとして活動する中で、最近また新しい気付き、自分自身の心境や体感の変化が大きくて

なんでも先があるんだよね、と。

何年やっても、まだまだ先があることを、楽しんでいこうと、思う次第です。


体には、色々が溜まります。
日頃の行動のクセ、思考のクセ、感情、過去のトラウマ、食べた物、、
本当に、色々。

体をほぐす、ゆるめる、癒すことで、それらを解放するお手伝いができる。

マッサージの何が楽しいの?と言われると、
20年経った今言えるのは、このプロセスを、自信を持って提供できるようになったこと。
最終的には、自分を治すことができるのは自分だけ。そう思っていますが、そのための底上げ、伴走はできる。


わたし自身もまだまだ自分自身をゆるめること、お客様への施術も、まだまだ先があるのは自覚していますが

毎日ベストを尽くすことで、きっと1段ずつ昇っていける。


長年の友人がブレンドする、アロマたち。
天からのメッセージを受けて作り上げるブレンド。宇宙一だと思ってますが、



そのアロマの力を目一杯引き出しながら、
何よりわたしが整った状態で

体からのメッセージに耳を傾け、施術させて頂いております。


体を整えることで、内側も整う。


最近、体のメンテナンスにお世話になっている先生に指摘頂いた体のクセを手放そうと、コツコツ続けていたら、「あ、思考のクセが変わった」と感じた瞬間に出会えました。

体が変われば思考も変わって
思考が変われば、作り出す現実が変わっていく。


体って、やっぱり奥深い。

体を作る食べ物も、やっぱり大事。

自分をあの手この手で、これからも労っていこう。


アロママッサージ+しあわせごはんのおもてなし
がサロンでの1番のおすすめです。

体のこと、食のこと、色々ご相談くださいな。
きっと新しい扉が、これからの可能性が、パカーンと、開きます。


メニュー、詳細はこちらをご覧くださいね。


おまけは

今日の朝ごはん。

しあわせごはんが始まってから、本当に野菜を食べる量が増えました。
だって本当に美味しいから。

しあわせごはんも、引き続き募集中です。どうぞよろしくお願いいたします☆

今日も、ありがとうございました♡




この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?