見出し画像

コペンで狩り

今日は休日ですが妻が仕事で
デッキバンを使うということなんで
コペンで出猟です
*猟期のお話です


四駆じゃないから悪路と雪は無理ですが…….

次は軽トラにしましょうw

山奥へ走ります

最初の狩場へ到着すると…….

凍ってる………

これは無理かなーと

山奥の野池に歩いて向かってると…….

ん?こっちに気付いていない鴨いますね

あのサイズと模様はコガモ!

水面に浮いてる鴨はヘッドショット以外
あんまり弾効かないので飛び立たせてから
撃ちたい…….

認識されて飛ばれると撃てない位置に
飛ぶことが多いので

びっくりさせるとパニックになって
ホバリング状態になるのでそこをズドン
でもいいし

さぁどうするか?

あの池の隅なら上昇するのに距離が
必要となるから右手に飛ぶかな……..

滑走距離の無い左手ならホバリング
するだろうからそれならほぼ確実に


ま、右手に飛ぶことを想定して狙いを
定めながらゆっくり近寄り、気づいて
羽ばたきだした瞬間判断する

右手だ!

上昇するのに滑空距離が必要となるので
水面をほぼ平行に飛ぶ

飛行機と同じですね

嘴にそっと投網をかける感覚で
引き金を引きます

ズドン、ポトリ…….お、やりました💛


回収してどんどん山奥へ歩いていると………


怪しい小瓶が落ちていました…….

農薬?

こんな山奥に異質なものがあると
色んな推測をしてしまいますねw

誰か他にもここに来ているということ……

猟師か中国電力の職員以外いないんじゃw

山から下りるとキジがいます……
*赤丸のとこ

キジ…….大抵撃ちにくいとこにいますw

エアライフルならいけるなって
状況多いのですが、

ここは奥のビニールハウスや
囲いを破損させちゃう可能性あるので
撃てないですねー

すげぇデカいキジなのでソワソワします

飛び立って撃てる位置に誘導できないない
かなぁと15分くらい考えましたが……..

育児のタイムリミットです
保育園のお迎えとか、食事の準備中の
子守とか色々やることがあるのです

日没までやれれば確率は上がるでしょうが
まだまだそれは先の話

育児をしながらでも継続できるレベルで
やらないと家庭が壊れちゃいますw

ま、1羽獲れたからオッケーとしよう

帰って片づけして血抜きしてシャワー
浴びてからキーンのお迎え

お迎えに行くと開口1番

「おんせんいくーおんせんいくー」

なかなか遊んでやれないので
付き合えるときは付き合います

保育園の帰りからそのまま山奥へ
また戻りますw

日没後のいつもとは違う狩場の
見切りも兼ねれるので楽しいです
*見切り=地形や状況を見て狩りの効率を上げる

おや、広島の自転車プロチームがいるぞ

立ち上げのときから知ってるので
立派なもんです、ちゃんとプロチームに
しましたもんねー


風呂上りのアイスが最高らしい💛
*この後持ったまま走ってコケて
床に落とす


こんな楽しい休日(?
ならリフレッシュできますねー

仕事が散髪から狩りに変わっただけ
ですから休日ではないか………



この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。