見出し画像

名料理人からの学びその1

飲食店と狩猟をやっていると
食事とは学びの場です

飲酒もそうですね、料理と合う酒
といのは本当に楽しいです

食欲を満たす食事と楽しむ食事は
別と考えるべきです

卓越した調理を魅せる者

素材の味を引き出す者

僕は後者ですね、なるべくそのまま
だけど最高で出したい

味を与えるのではなく引き出す

面白いんですよねー少しの塩で
激変する味が……..

自転車仲間のニノじじいが面白い方を
紹介してくれました

猟師であり料理人であり処理場のオーナー
であり狩猟アカデミー校長……….

おーおー、僕も大概色んなことやってますが
連鎖する全てをやられてますねw

キッチンカーの長州ジビエ団に
レストランアマービレ

僕のやろうとしてることの先駆者です
から勉強の時間ですね

フレンチも凄腕とのこと……..

ジビエで美味い!と思うのを外食で
食べたことないですからw

「さぁどんなもんや、楽しみ!」

ツキノワグマとヒグマの食べ比べ
もできるとか……..中四国じゃここ
だけなんじゃない…….

凄いな……..自然界最強の生き物の
肉を喰らって強くならないわけが
ねぇ!

どうせならおもろい奴らと向かいます


友人のジープがみんな乗れるので
こいつで行くことに


キーンの子守も兼ねて行きますw

お父さん経営者は大変なのです

150kmくらいあるので遠いですねー

実に楽しみです


アマービレ到着!

おおーカッコいいwww

こんな雰囲気いいですねー

ドアノブ…….


やられたー!これは楽しい!

店に入る前から楽しい………..

さぁ初めてお会いするマスターザイマは
どんな方なのか?

甲冑着て日本刀持って新宿2丁目で
モテるってくらいしかわからない……

ドキドキ……..恋かな?w


               つづく



この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。