見出し画像

オナ禁75日目 己を信じる力

自分にならできる。


どうも、自画自賛です。


自分を好きになりましょう。



今日はオナ禁75日目。


だいぶがんばってきましたね。


体調がしんどいとか風邪引きそうとか思うと風邪引くらしいので

思わないようにします。


ネガティブに気持ちが引っ張られて

体調にも影響するそうなので。



最終的に誰かを信じるかって

自分しかないんですよ。

己を信じるしか道ってなくて。


誰か周りの人が助けてくれるって思っていても

そうとは限らない。

助けてくれるとは限らない。


というかキンヨクンの経験上

助けてくれる人はほぼいない。


だってみんな

自分がかわいいから。


それしかないんですよ。


でも、逆に自分に限界を作るのも自分。

評価を得たいから頑張るんじゃない。


自分を裏切りたくないから頑張るんです。


それだけです。


まあとはいえ体調管理は絶対必要なので

そこだけはちゃんとするとして。


できる範囲でムリをするってちょー大切。



オナ禁してるからこそきくムリだけどね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?