アニメーション「君と逢える約束の場所2 愛はかなしみにのせて」

わたしたち全人類が本当につくりたかったもの…
本当にほしかったもの…

それは…
1万年の時空をこえて
分離の極限 終わりをむかえようとしている人類を
助けるために…
命がけでやってきたティナが
しあわせに暮らしていける
一体の世界なのではないか…

MARTHのプロデュースのもとで
つくられた
「君と逢える約束の場所2 愛はかなしみにのせて」
の挿入歌「永遠(とわ)を生きる」動画を観て

つくづく感じたことだった…

MARTHはいう
神と自分がいるのではなく
わたしたちの中には安全装置がついている

自然界の子が自然界の子として
たとえ 遠くに離れてしまったとしても
必ず回帰できるように
わたしたちの中に神が内蔵されている…

だから
本質 本当の質からぶれると
ぶれていますよ!!
という合図が入るようになっている

ぶれていますよ
至急回帰せよ!!
とメッセージが来るような安全装置がついている…

わたしは
本当に遠くまできてしまった…
ふるさとがよんでいる
もう、ずっと わたしの還りを待っている…

分離した世界につかれはてて
分離してしまったことがかなしくて
やっと
わたしたちは回帰の道
帰路に立つことができるのかもしれない


この曲のピアノレコーディングと
そのピアノ曲のティナ のうた(宮崎ますみちゃん)
レコーディングの日程をフィックスしました。

ロサンゼルスのDEREK NAKAMOTO氏にも
「永遠(とわ)を生きる」のアレンジもオーダーした。

「愛はかなしみにのせて」「永遠(とわ)を生きる」
のプラハ レコーディングをドヴォルザークホールで行う

ドヴォルザークホールのスケジュールの空き状況を
調べよう…

想いっきり泣きたい日もある…
分離の極限まできてしまった
かなしみになみだする…





「君と逢える約束の場所2 愛はかなしみにのせて」
テーマソング「永遠(とわ)を生きる」

「永遠(とわ)を生きる 」
        Lyrics & Music MARTH

ティナ セリフ
「たける 私が死んじゃうと思って、泣いているんだね。
でも、この世界は人が信じているような小さなところじゃない…」

本当のことを いのちのこと
とわにつづく 話をするね
安心してね ただみつめてね
私をそっと抱きしめて

どんなときも
いつもそばにいるから
からだがなくたって
いつもそばにいるよ
だから 大丈夫だよ
もう泣かないで

人の知らないことばかり
この世界は神秘ばかり
本当は誰もとわの中
美しき時をこえ
いつでもあなたと生きている
とわにいつまでも
だからもう泣かないで

ティナ セリフ
「たける 死は怖くない  
そこには、本当の真実(せかい)が広がっているだけ…  
現実など 永遠にない」


MARTH 原作・音楽・脚本・監督・総合プロデュース アニメーション
「君と逢える約束の場所」

予告編
https://youtu.be/VdEgNmWXMmw


声の出演
吉野たける:宮崎ますみ
ティナ :秋山桃子
吉野真:池川明
吉野未知子:池田和子
竹本校長:田中佳
内田享子:CELENA
長 キシア:長堀優
ヤン:秋山佳胤
ムルテ:池田整治
ウェル:巽一郎
ヨミ:AIKA
エミナ:KAAI
レミリー:森千鶴
ゴン:森井啓二
岩など:木村正治
カナブン むーちゃん: MOMOKA
まーすん:SHIJIMI



購入ははこちらから 1,500円(税込)↓ ↓
https://marth.healinglabel.com/?mode=grp&gid=2563315
オンライン上映になりますので、お好きな時間にお好きなだけ
無期限でご覧いただけます。

この記事が参加している募集

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?