見出し画像

【キングダム】749話 考察 那貴からオギコへ【最新話考察】

桓騎の元へ帰る那貴

那貴は飛信隊において、斥候を務めて来ました。

そんな那貴が抜けると斥候任務や偵察を誰がするのか

那貴加入前はよく羌瘣が行っていましたね。
しかし羌瘣は今は五千将、いずれ将軍になるでしょうから斥候や偵察をこなすというのは……考えにくいですね。

そこで、新たに飛信隊に加入するであろうオギコが斥候を務めることになるのでは??

見た目とは裏腹に乱戦場を器用にすり抜け、目的の相手や場所へたどり着く才能があります。
(桓騎が雷土への伝言を託したように)

戦場での勘というのも優れていると桓騎が認めていますし。

那貴が帰ってくることを読んでいたからこそ、桓騎はオギコを生き残らせて、飛信隊に託すことで
那貴が抜けた穴をオギコで埋める。

と、ここまで読んでいたのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?