見出し画像

食べるものを選ぶ

【いのちをまもる】

今回は食べ物について🍽


化学調味料嫌いの母親に、

食材にも気を遣って育てられた結果

「化学調味料が使われているものは食べるとわかる」

という私。

(だからって食べないわけではございません笑)


夫ははじめ私が作る料理、味が薄く感じたそうです。笑

醤油かけたり、ソースかけたりされましたよ。

文句言うたったけど。笑笑


そんなこんなで10年。

スーパーやコンビニのお弁当三昧だった夫は、今では私より凝り性になっております。苦笑


ちなみに私はおサボり主婦。

手の込んだ事はしません。出来ません。笑笑



無農薬、有機栽培のお野菜に平飼い鶏の卵


今私は

お米や野菜は出来るだけ無農薬、有機栽培のものを、

卵は餌もこだわっている平飼いのものを、

無理のない範囲で選ぶようにしてます。


近くにそういうお店があって、

ネットで購入も簡単だから、

だから出来ているっていうのも大きいかも。


だからか、

うちの子は野菜大好き。

肉より野菜、だそうな。


無農薬、有機栽培の野菜の美味しいこと!

旬のモノを旬の時期に!

ってしてると、そりゃそうなるよね。


初めて無農薬のほうれん草食べた時の感動✨

こんなに違うの⁈とビックリした。


確かに少し値段は高いですよ。

でも、何倍も変わるわけじゃない。

何十円かの差。


それで、私も夫も子どもも

風邪もひかん、

病気もしない、

元気そのもの。

医療費掛からんなら、むしろ安いもん。


心にも身体にもいい、

地球🌏にもいい、

なら、こんないい事ないやんか!と思う。


#無農薬 #有機栽培 #味が違う #栄養価も違う #お値段以上  

「食べたもので身体は出来る」

あなたは何を選んで、何を食べますか?


#誰と食べるかも大切 #大切な人と #好きな人と #楽しみながら食べる  




もう1回言うときますが、

私はおサボり主婦です。

手の込んだ事はしません。出来ません。

写真みたらわかるでしょ?笑笑

画像1




ちなみに、私の平熱は37度。

ちょっと運動すると、すぐ37.5度とかになる。


コロナの影響で体温測定されるところもあるようで、

UNIQLOさんは、37.5度以上の人は入店できないそうな。


「走ってUNIQLOには向かわないようにしよう。」

そう誓うのであります…


#食べたもので身体は出来る #何を選ぶか #それはあなた次第  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?