見出し画像

ショックなことが起きても楽しんでみる♪

ボディークリームがなくなってしまったので、
昨日マツキヨでボディークリームを探していたところ、容量が500mlだったのでお得♪と思って買いました。

お風呂に入る前にポンプをすぐに使えるようにしようと思って、オープンと書いてある矢印の方に回しました。
すると、ポンプが上がってくる様子がありません。
「えっ!?不良品!?」と思いながら、回し続けました。
回し続けていると、「ボキッッ」と音がしてプッシュする部分が取れてしまいました!!

「!?・・・・」
まるちゃんでいうと顔にも背景にも縦線が入っている状態です(笑)
思わず、「えー!?なにこれ!?」
と言っていました(笑)

壊れた時はショックでイライラしていました。
でも触っていて変な構造になっていたので
「何これ、何これ!」と言いながら、いじってなんとか使えるか試してみました。
だんだん「何これ!?」と言いながら、この困った状況が楽しくなってきました。 

結局、ポンプはある角度でプッシュしてクリームが使えるようになったので最後まで使い切ろうと思います!

この時は「何これ〜」ということでその状況を楽しむことができました。
他にも困った状況の時に「おもしろ〜い」とか「楽し〜い」とか言ってみると、だんだんその状況がおもしろくなってきます。

困ったことでも大変なことでも「どうせ乗り切れるんだから、楽しんじゃえ!!」と思うことが大切だなと思いました。

なんでも楽しんでみると、意外な発見が見つかるかもしれません。
私もいろんなことがあっても、ひとつひとつ楽しみながら乗り越えていきたいなと思います♡


なりたい未来に向かって
ワーーープ+.゚ヽ(∀︎・`o )(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?