今日はお休みなので
朝早く起きて瞑想をしたり体操をしたりしていました。
朝から動くとスッキリして気持ちいいですよね!
最近は朝目が覚めたらパッと起き上がって
すぐにベッドから離れるようにしています。
すると案外スッキリ起きれるんです!

ベッドの上でずっとゴロゴロしてると
目が覚めないで眠いーと起きれなくて
2度寝をしちゃう。
2度寝して起きると体がだるい。
このまま休日を過ごしてしまうと
やりたいことができないままだらだらと
過ごしちゃうなーと思いました。

最近はやりたいことが見つかったから
早く起きよう!
自分が心地よいことをしよう!
と思ってサッと行動に移せるのかなと思います。

また起きたらベットの上にのらないように
しています。
寝るための場所という意識があるので
ベッドになってしまうと眠くなりやすい
気がします。

午前中はリビングの掃除やトイレの掃除を
簡単にしました。
最近は掃除機だけでなく
床拭きを大切にしています。
掃除機だけだと床にくっついている埃が
ほとんど取れていないんです!
床拭きって本当に大切!
床を磨くとピカピカになっているのが
すぐわかります。

毎日掃除をやっていないと
埃が溜まって掃除に何時間もかかります。
ある程度日々掃除をしていると
簡単に終わっちゃうんだなと思いました。

毎日小さいことでもやり続けることが
大切なんだと実感します。

『継続は力なり』

コツコツやっていくことで
なりたい自分に少しずつ近づいていけるんだなと
思います。

掃除をして床がピカピカになると
ほんと清々しい気持ちになります。
普段のご飯も一層美味しく感じますね!

毎日日々健康で過ごせることに感謝です。
まずは自分を整えることから始めて。


なりたい未来に向かって
ワーーープ  ゚+.゚ヽ(∀︎・`o)(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?