見出し画像

今日は朝地震がありましたね。
埼玉は思ったより揺れは小さいような気がしましたが、皆さんは大丈夫でしたか??
最近関東では地震が多くなってきたので、何かの時のために備えておくことが大切ですね。 

さて、この前の朝にyamakawaさんのnoteで「世の中は全て循環でできている」という文書を読んで、
「あぁ、循環って大切なんだな」と感じました。
ここで一番重要なのは、「自分から提供する」ということだそうです!

「内容が気になる!」という方はこちらから↓

よくビジネスでもなんでも言われていることですね!
英語では「give and take」という言葉もあります。

2日前少し気になることがありました。
夜、姉が自分の水筒の蓋を消毒液につけて消毒していました。
それを見た瞬間、「いつも母がみんなの水筒の蓋を消毒してくれている姿」が思い浮かびました。
その時、「あぁ、いつも私たちの気がつかないところでいろんなことをしてくれていたんだな」と気がつきました。
母親からいつもいろんなものを与えてもらっていたんだなと感じて、これから少しずつ与えてもらった分以上に返していくことが大切だなと思いました。
親子だと時々イラッとして喧嘩することもあります。だけど、喧嘩した時こそ、この時感じた気持ちを思い出して何かしら提供できたらなと思います。

また今後、自分が得意とすることを周りの必要とする人に何らかの形でたくさん提供できればよいなと思いました。
どんな小さなことでもいいんですよね!
見返りを求めずに、相手の迷惑にならない程度に、
いろんな人に何かを提供できたら素敵だなと思いました。

毎日心地よく過ごせるように
心と体を整えて♡

なりたい未来に向かって
ワーーープ ゚+.゚ヽ(∀︎・`o )(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?