見出し画像

「できない!」を「できる!」に変える!

この前父と姉と3人で話していたら、仕事の話になりました。
父が今の人は「コロコロ仕事を変えるな」と。
父の昔の頃の話を聞いていると、よくこの発言が出てきたなと思いますが(笑)
父にしたら定年まで働いた方が安心安全安定の3つが揃っているんだと思います。
すると姉が「今の時代は違うんだよ!」
と反論していました。

姉は「その方が安定だよね」というのかと思ったら、違う発言だったので姉もいろいろ考えているんだなと思いました。
その後、気になる発言がありました。
「IT関係の人じゃないとできないけどね!」と。
今は、IT関係じゃなくてもパソコン、携帯が使えればビジネスになるのになと思いました。

何がビジネスに繋がるのか情報が不足しているということと、ネットの操作に特別な技術が必要だと思っていて、「もう自分にはできない!」と思い込んでしまっているからです。
できないと思えば、それ以上の情報は集まらないのでできません。

でも、「できる!」と思えば、いろんな人から情報が回ってきてできるようになると思っています。

自分の強みと可能性に期待しながら、なんでも挑戦して楽しんでやることが大切だと思いました!

そんな私も初心者だけれど、情報を得ながら、
楽しくやっていきたいと思います♡

なりたい未来に向かって
ワーーープ ゚+.゚ヽ(∀︎・`o )(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?