見出し画像

知り合いの人Aさんから聞いたある話について
興味が湧いたので書いてみることにしました。

Aさんがプライベートでトラブルが起きた時に、
地元の仲良い仲間BさんとCさんも同じ問題が過去に起きていたんです。

Aさん、Bさん、Cさんはとっても仲良しで
地元にいた時はよく遊んでいたそうです。
ずっと一緒にいたせいか、
同じ行動、言動、考え方も同じだったそうです。 
私にはそんな経験はなかったので
ずっと一緒にいるとそんなに似るのかな?と不思議に思いました。

その話を聞いてふと行動、言動、考え方がすべて一緒だと良いことも悪いこともですが、同じ経験をしてしまうのかな?と疑問に思いました。

以前、理想の人がいてその人のライフスタイルに近づきたいなら、その人の真似をしなさいと聞いたことがあります。

ネットで調べてみると、やっぱりそのような話がありました。
学ぶとは真似ぶという言葉が語源になっているそうです。
『えっ!?そうなの!?』と驚きましたが、
なんでも上手くいっている人の真似をすると上達が早くなると聞いたことがあったので、本当にその通りなんだなと思いました。
小さい赤ちゃんもお母さんの真似をしていろんなことができるようになりますよね!

理想の人を真似るということは、
その人の行動(姿勢や癖や話し方や声トーンや表情等)、習慣、考え方などすべてのことを知ると、その人のどんな成功法則があるのかを学ぶことができるそうです。

理想の人のあらゆることを真似して
その人になりきると本当にその人はこう考えるんじゃないかと今までの自分にない発想ができるようになります。
これはNLPのワークでもありました。
あっ、そういうことだったんだ!と実際の経験によって学びました。

理想の人が近くにいるなら
その人のことを観察してすべてを真似してみると
違う視点で見たり、考えたり、行動したりして
周囲の状況も変わってくるかもしれません。

私も試してみようと思います!

なりたい未来に向かって
ワーーープ  ゚+.゚ヽ(∀︎・`o )(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?