見出し画像

今日は、先週の3日間休んでいたことについてある患者さんから、「辞めたのかと思ったよ!何してたの?(笑)」と声をかけられたので、こっそりフットケアスクールに通っていたことを話しました。

健康な人も、透析患者さんもみんな足のトラブルは抱えていてどんな人にもフットケアは必要なこと、病院に受診しなければいけない状態になる前に、フットケアで予防したい!など熱い気持ちを話していました(笑)
15分くらいはその話をしていたと思います(笑)

その患者さんも「受けてみたい!ここでできたらいいのに」と言ってくださって、嬉しかったです♪
今の職場では難しいかもしれないけど、足の大切さ、足のケアの方法を伝えていきたいなと改めて思いました。

スクールの話をしていて患者さんから、「いろんな刺激があって楽しいでしょう」と言われてまさにそうだなと思いました!
そこに集まる人たちは意識が高い人たちばかりで、いろんな職業の人たちが集まっているのでとっても学ぶことが多いです。
そしていろんな情報を持っていてお互い惜しみなく情報を共有できる仲間みたいな感じです♡
最初はスクールって個人個人な感じなのかなと思っていたのですが、実際はお互いの経験を生かして学びを共有できる場がとても楽しくて心地よくて。
患者さんに「本当にいろんな刺激があって楽しかったです!!」と興奮気味に話していました(笑)

私がやっていることに興味を持ってくださる方がいるというのは、本当に嬉しいことだし、有難いなと思いました。

サロン開業までには道のりは長いかもしれないけれど、それまでにいろんな経験を積んで、いろんな人々に出会って楽しみながら一歩一歩自分らしく進んでいきたいなと思いました!

なりたい未来に向かって
ワーーープ ゚+.゚ヽ(∀︎・`o )(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?