見出し画像

昨日は母の爪が思ったより巻き爪になっていたので
どんな風に切って良いか悩んでしまいました。
悩んだ末に教えてもらった通りやってみたものの。
なんだかそのままの形になってしまって、納得がいかない結果で終わりました。
フスフレーゲの動画を見ているとかなり思い切りいろんな角度から切っていたので、
「えっ!?こんな風に切っていいの??」と悩んでしまいました。

巻き爪だけでなく陥入爪のに対して、どこから切ったら、ちょうど良い長さに、痛くないよう形を整えながら切れるのか疑問でした。

今スクールに通っているので、
「ここでこの疑問を解決しなければ!!」
と思いたって今日の朝、早速フスフレーゲスクールのグループLINEで質問しました。
返事がくるのが楽しみです!

来週は最初の時間からフスフレーゲの実技があって巻き爪や陥入爪の方もいると思います。
そこで迷わず、「このパターンはこう切ろう!」と知識のレパートリーを増やせれば実践練習に繋がってくると考えています。

教えてもらったことをすぐに実践してレベルを高めていきたいです。

利用者様が安全安心でケアを受けていただけるよう知識を増やしながら、練習していくことが大切ですね!

足ケアでなりたい未来に向かって
ワーーープ ゚+.゚ヽ(∀︎・`o )(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?