見出し画像

今日は朝からウキウキでお出かけしました♪

なぜかというと、美容室に行ってバッサリ髪を切ろうと思っていたからです!
少し伸びてきて髪が重いなと感じていたので、ショートに近いボブにしようか考えながら電車に乗りました。
以前とまだガラリと雰囲気を変えることがいつもの楽しみ♡

美容室について担当の方と相談してヘアスタイルを決めていきました。
担当の方はいつも可愛らしくてホッとする感じがあるので美容室に行くのがいつも楽しみなんです♡
前髪も久々に切ってもらいました。
出来上がりはボブよりもショートに近い感じで、頭がスッキリして無駄なものがなくなったような気がしました。
力がふっと抜けたような感じでした!
とても気に入っています♡

美容室に行く前に、母に「前髪切ろうかな〜」と話していたら、「前髪ない方が知的に見える!」と言われました。
私は「えー?そうかなー?」と少し話を流しましたが、私にとったら知的に見えるかどうかなんて関係ないんです!

前髪がない時は、なんとなく「頑張らなきゃ!」と気を張っている感じがありました!
仕事の時も前髪を上げて「気合いを入ってます!」みたいな(笑)
患者さんからも「なんか決意した!みたいな感じだね(笑)」と冗談で言われたり。
母にも少し前、気が張ってるような感じのことを言われました。
その時はいしきしていなかったけれど、なんとなく自分に違和感もあったりしました。
今考えると、なんか一人で頑張ろうとしていたような気がします。

ヘアースタイルで変わったわけじゃないのですが、前髪を作ったことで「自分らしくなった」そんな気がします(笑)
そんなに頑張らなくてもなんとかなるし、
私はもともとふわふわっとやりたいことやっていろんな経験をして楽しんでいたいというような気持ちがあったような気がします。
気の向くままにみたいな感じです(笑)
周りからしてみたら自己中に見えるかもしれないけれど、私にとったらそれが自然なんだなぁと感じました。

美容室に行った後近くの広場のカフェでゆっくりしながらブログを書いています。
今日は「早く〜しなきゃ」と時間に縛られずに、美味しいドリンクを飲みながら好きなことをしようと思います。 

↓木苺と柚子茶のレモネード ホットドリンク♡

木苺と柚子茶のレモネードホットドリンク♡



昼間は陽が当たって暖かさもあるけれど、少し涼しい風がお店の中に入ってきてちょうど良い感じです♡

お休みの日は「〜しなければいけない」などの考えは置いておいて、やりたいことを気の向くままにやってみるのも良いですね♡

なりたい未来に向かって
ワーーープ ゚+.゚ヽ(∀︎・`o )(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?