見出し画像

頼るだけでは講座の良さを活かしきれない。 悩みながら勉強した成果を基に自分の動画スタイルを確立させたい。 OneSe Personal受講生インタビュー

作りたい動画を最短・最速で学べる、動画の個別指導スクール「OneSe Personal」。

今回は全講座修了したPさんのインタビューをお届けします!

▶︎Pさんの作品

▼動画をやろうと思ったきっかけを教えてください

趣味の料理の記録を、YouTubeで発信したいと思ったことがきっかけです。今はちょっと発信が停滞しているのですが講座で学んだことを活かしてまた再開しようと考えています。

▼受講に至ったきっかけを教えてください

大川さんのYouTubeは以前から拝見していました。
最初は見ているだけで動画編集を習おうなんて考えてなかったのですが、ちょうどOneSe Personalを始めます、という動画見て受講したいと思ったのがきっかけです。

▼受講した時のギャップはありましたか?

OneSe Personalのコンセプトである「受講生が作りたい動画に焦点を絞る」という点は、受講前に思い描いていたイメージとギャップは感じませんでした。

▼一番印象に残っていることは何ですか?

プロにマンツーマンで講義をしていただく、という点は大変印象に残りました。自分の動画を好評してもらったり、もっとこうした方がいいといったアドバイスを頂いたり、自分が作った動画をその場で編集して頂けたりと満足しています。
こういう機会はなかなか無いと思います。

▼動画を頑張れる原動力は何ですか?

仕事とは別のことをしてみたい、と思っていることですかね。特に動画で面白さを表現したいと思っています。
料理の動画は結構たくさんあって、料理研究家の方が美味しいレシピとか紹介されてますよね。
そういうところで戦っても絶対に勝てないので、ちょっと別の方向性で攻めてみたいと思っています。

▼今後の目標を教えてください

まずは自分の動画のスタイルを、もうちょっと明確にしていきたいと思っています。そして徐々にYouTubeの登録者数も増やせたらと考えています。趣味みたいな感じで続けていきたいですね。

▼受講を考えている方に一言

こういう言い方はよくないかもしれませんが(笑)、受講料を支払ったから技術が身に付く、ということではないです。
頼りっきりはよくないですが、OneSe Personalの講師の方々はこちらが目標に到達できるように指導してくださいます。
何をするにしてもそうですが、結局は自分の意思も掛かっています!
みなさんも頑張ってくださいね!

▼担当講師からのメッセージ

担当講師:大渕 豪貴先生

今までにない個性のある料理動画を作りたいという想いを上手く形にできていて、とても面白い作品になったのではないかと思います。
ナレーションなど恥じらいがあるとどうしても突き抜けられず、中途半端な作品になりがちですがキャラクターがしっかりとたっていて、とても良い作品だと思います!
これからも動画楽しみにしております!
更なるご発展とご活躍を陰ながら期待しております。

▶︎大渕先生の動画


OneSe公式サイト

OneSe受講生作品
OneSe受講生の作品をリール動画としてまとめました!!
あなたもリール動画のような作品が作れるようになるかも...✨

仲間と一緒に動画制作を楽しみながら学べる「OneSe Class」
・プロの動画クリエイターから直接学べる集団講座でクリエイターの「思考」が分かる、身に付く
・孤独を感じがちな動画制作。コミュニティ活動やグループワークで仲間と一緒に楽しみながら学べる

動画制作のパーソナルジム「OneSe Personal」
・あなただけのオリジナルカリキュラム
・プロの現役動画クリエイターからマンツーマンで学べる
・DJIのジンバル・Roninシリーズをはじめとした撮影機材の無料レンタルが利用できる

株式会社TranSeコーポレートサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?