見出し画像

足並みをそろえない。

これからは足並みをそろえない。

私はいつだって周りの人と足並みをそろえていた。
その場の空気を第一優先にして
時には自分の心にも嘘をついて
自分の正解を不正解にした方が丸くおさまるならば…。
と、半ば無意識に近い形で自分の心を塗り替えていた。
そこで得た好感や信頼などクソくらえなのに。
目立つ行動をすれば後ろ指さされ馬鹿にされる。
新しいことをはじめる人に憧れをもちながら
古い体質の人が周りに多いとそこに引っ張られてしまう。
そうしてどんどん誇れる自分、なりたい自分から遠ざかっていく。
いつでも目の前の作業は一生懸命やってきたつもり。
でも感じた少しの違和感を地中深くに埋めて見ないように
荒波立てないように、面倒に巻き込まれないように
と違和感を埋めていった。
だから何もかもが中途半端なんだ。
これからは違和感をないものにしない。
違和感と向き合った時に本当になりたい自分、
誇れる自分になれるんだ。

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?