見出し画像

[韓ドラ字幕]~eye love you~テオの心の声(1話)

 わたしは普段あまりドラマを観る時間はないですが、学生さんからリクエストがありましたので、載せてみようと思います。韓国語のセリフなのに字幕がないは面白いですね。
 
 「eye love you」のテオの心の声の所だけ抜粋致しました。5話まで放送されているらしいですが、まずは、1話です。

この目は神秘的だ。吸い込まれそうー

*신비롭다.  名詞に~롭다.がつくと形容詞   漢字語に多い。   자유롭다. 향기롭다. 명예롭다.
*빨려 들어가다.   吸われ込まれる    
(빨리다 吸われる + 들어가다 入る 込む)

あっ どうすんだ   怒ってるのかな  
怒ってるみたいだけど

*어쩌지   어떻게 하지の略
*화나다   怒っている(状態・気分)
★화내다 だと、~に向けて(行動・動作として)怒る
*動詞-(으)ㄴ 것 같다 ~したようだ

ものすごく怒ってるみたいなんだけど

*엄청   아주 等よりも勢いのある表現   めちゃ  엄청 맵다. 엄청 춥다

なんで食べないの?
怒ってるからかな    じゃなかったら

*-아/어서 그런가  疑問の独り言のような感じ
★動詞-나  形容詞-(으)ㄴ가
*아니면  それとも   でなければ  (英語のor)

大丈夫    また会えるだろう
でも もう少しだけ一緒に居たいな
好きです

*다시  基本的な意味は「再び」リピート  again
★더(もっと more), 또(また also)と区別して覚えましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?