見出し画像

[韓ドラ字幕]~eye love you~テオの心の声(4話・5話)

 第4話で出てくる、テオの心の声の所を抜粋致しました。

ちょっと甘いかもしれないよ   甘いの好き?

*좀 ちょっと  ちなみに 조금 は少し
*-(으)ㄹ지도 몰라  ~かもしれない
*단 거 甘いもの
매운 거 辛いもの
맛있는 거 美味しいもの

今日も可愛いね

*예쁘다 可愛い  きれい
*-네 だね

僕のこと  好きだから

*좋아하다  好きだ  好む
*-(으)니까 だから
★注意⇒ 좋아하다は 動詞!!なので 前に-을/를を付ける  -이/가‪ ✕ ‬

いつかは  本物の指輪を  プレゼントできるよなー

*언제 いつ  언젠가 いつか
*진짜 本物  マジ
*-(으)ㄹ 수 있다  ~することができる
*-겠  (推理) だろう  しそう

どうして  ドキドキすると  言ったんですか

*왜  どうして  なんで
*두근거리다  ドキドキする  두근두근하다 とも言う

その理由は

*이유  理由  わけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?