見出し画像

【Lyric】雨音

『雨音』

ぽつりぽつり 滴る新緑に
白い白い追憶に手を充てて

どうしてそんなに優しく深く
包んでくれるの?
静かに静かに
渇いた心に温もりが蘇る


ゆらりゆらり騒めく風通し
丸い丸い水紋はとめどなく

どうしてそんなに澱みない心で
見つめてくれるの
静かに静かに
哀れな心に安らぎの音がする


あまねく命
小さな旅路の果てに

摘むと悪臭があるけれど、
楚々とした可愛らしい花を咲かせる
『ドクダミ』をなぞらえた歌です。

花言葉は
『白い追憶』『自己犠牲』

自己犠牲は解毒作用によるものだと思うので
この歌では、深く広い愛として描いています。

ちなみにMVではドクダミの花の映像がなかった為出てきませんが、生命の営みによって人の暮らしは支えられ、またその儚さゆえの力強さに、希望を見出すことのできる映像になってるかと思います。

ぜひご覧ください☺︎

雨音/Moon Notes
words & music by ONE SONG Kaory.
arranged by ONE SONG Kaory & Hishida Satoshi

※映像▶︎『Pixabay』よりフリー素材で作らせていただきました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?