見出し画像

はじめまして(自己紹介)

はじめまして。翠(すい)です。

今回は、初めての投稿なので軽く自己紹介?私のスペックなどを…
スペックなんて言ってみたけど、そんな大したことはないのだな~と書き出してみて再確認しましたが、良かったら目を通してみてください。


どこにでもいるアラフォー共働き主婦

  • 年齢:1982年生まれ(今年で42歳!数字で改めてみるとコワイ!)

  • 職業:時短で働く正社員(ほぼ在宅勤務)

  • 家族:夫と子供が2人(小学生と保育園児)

  • 夫:同じ年齢、昔で言う「THE草食系」、とにかく普通…と思っていた

  • その他:昔アパレル業界に少しいたので、オシャレは好き!だけど、金銭面やら年齢的なことで、昔ほどお金も力も入れられてないのが現実… 

  • 見た目:昔から男性ウケは悪いけど、女性ウケは割と良い(体型はスタイルは良くないけど、細く見られがち(貧相なのか?))           

性格は「好き嫌いハッキリがハッキリしている」⁉

ぱっと見はヘラヘラしているし、自称空気読むタイプだし、テキトーに合わせて付き合えるので、初対面で嫌われる事はあまりないタイプだと自分で思う
親しみやすい顔面(美人じゃないって事ね)も相まって、時々バカにされる事もあるけれど…笑

でも実は、昔から好き嫌いがハッキリしていて「嫌い!」と思うとバッサリと関係を絶つタイプ
一度でも「嫌い!」て思うと、表面上適当に付き合うとか、「他に良い所もあるから」と嫌な所は目をつぶって付き合うと続ける事はできないから、良い感じにフェードアウトしていくタイプ
気が強くて「一言物申す!」なんて事はせずに、しれっとサヨナラ~としちゃいます
おそらく、嫌いな人に物申したりする労力をかけるのが勿体ないて思ってる、ものすごーく冷たい人間なんだろうな~
ただ、逆に「好き!」て思う人に対しては、男女問わずもの凄く尽くすしたい!

そして、その好き・嫌いを決めるのは「面白さ」これだけ
一般的に面白くなくても、自分が面白い!てなると、「好き!」てなるし、
逆にみんなが面白い!てなって人気のものも、私の中で「面白くない」となれば「嫌い!」てなっちゃう
だから、ちょっと周りから見たら天邪鬼?ひねくれてる?と思われる事も…

幸い、今の仕事は割と自分の「面白い!」を活かせるし、会社の同僚もみんな私の中で「面白い人」が多く、
時々飲みに行ったり遊ぶ友達もみーんな「面白い人」ばっかり
(おそらく、面白くない人は自ら関係を絶っていったからなんだけど)
とにかくありがたい環境に身を置けているな~って、それだけは満足している


平凡だけど、小さな幸せで満足の毎日

私の基本的なスペックはこんな感じで、大して面白くも何ともないどこにでもいるアラフォー兼業主婦です
※ワーママてワードがあまり好きじゃないから、『兼業主婦』

特に夫からDVを受けていたり、浮気をされていたり、仕事が激務だったり、
ものすんごい貧乏だったり、転勤族で近所に友達がいないとか、実の親や義両親と何かある訳でもないし、ママ友にいじめられてたりもしません

なんなら、35年ローンだけど割とこだわった一軒家を建てているし、
自分の親が徒歩5分の所に住んでいて、子供の面倒も見てくれる、
夫も在宅で子供の送り迎えも時々してくれる
家族でキャンプの趣味もある
まあ、友達に夫の愚痴は言うけれど、どこにでもあるような愚痴…
傍から見たら、幸せ家族に見えていると思います

そして、この展開だと実は家の中で大変な事が起きてたりするのですが、
実はそうでもない…
どちらかというと、あえて自分から大変な事をこれから起こそうとします
実際はまだ起きていない…笑

という事で、次回からはもう少しジャンルごとに掘り下げていきたいなと思っています

そして、本編の「艶を求めて三千里物語」
↑壊滅的なネーミングセンスの無さ 笑 
のことも早く綴っていきたいなー

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?