【矯正記録】アンカースクリュー装着

2024/2/20

矯正開始から15日。
痛みもまったくなく、違和感にもすぐに慣れて過ごせています。
矯正を始めて5日後くらいに左側のリンパが腫れたのですが、矯正とは関係ないようで、原因は不明です。内科で処方してもらいすぐに治りました。

今日20日、歯医者の日。この日はアンカースクリューを上側左右に1本ずつ打ち込みました。

ネジを歯茎に挿すということで、非常に恐怖でした。
しかし、いざやってもらうと痛みは一切ありませんでした。何も感じません。まったくの無です。

骨が薄いのか(?)うまく固定できなければ上顎の部分になる予定だったのですが、とりあえずは大丈夫そうでした。上顎部分は精神的になんか嫌でした・・・。

すぐにカロナールを1錠飲むよう言われたので、すぐに飲みました。
今18時前ですが、今も痛みはないです。

次回は上右の歯を1本抜歯します。そのために歯に青いゴムを付けているのですが、それがなかなかの違和感で(歯がゆいというのか?かゆい感じ?)ちょっと気になります。そのくらいです。

アンカースクリューは見た目こそ、驚きますが、痛みはないので一安心です。
恐怖だった1つの山を超えたような気分です。

下側はまだブラケットは付けていません。もう少し先のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?