見出し画像

初めての流し撮り

写真飽きてきたなぁー
撮るものないんだけどー
観光スポット行かないとー
とお悩みのみなさん!

最近38歳児の無職の俺が流し撮りに
挑戦して楽しいって思ったので
おっておもったら挑戦しよう!

まずカメラの説明書読んでも
本読んでもYouTube観ても
よくわかんないんだよね!
だから集めた情報を元に
自分でシャッタースピードとか
F値とか撮りながら調整して
ベストを見つけよう!
ちなみに富士フイルムXT3
レンズはXF18mm55mm使用
夜だったんでiso感度高めだった筈
とりま貼っていきます

書き忘れたけど連続シャッターにしてね
マニュアルかシャッター優先にしてね
シャッタースピードは遅ければ遅いほど
背景は流れて良い感じになる
シャッタースピード1/10ぐらいからでTRY
F値は8ぐらいがいいみたいよ情報によると
F値低いと被写界深度が浅くなるからとか
俺そのへんの小難しい理論とか理解してない
被写体の進む方向に被写体を追いかけながら
カメラを動かしながら連続撮影する
何枚も撮ってピントが被写体にあってて
背景が流れてる感じの撮れたら成功‼️
初めての人はおって😳てなるよ多分ね
説明下手すぎるか😆
人、動物、乗り物と流し撮り挑戦していこう
おもう!カメラって楽しいな
写真ていいなって人が増えてほしいな
同じ趣味の人を増やしたいだけなんですけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?