見出し画像

【高校音楽】授業開きプリント

こんにちは。はるです。
高校音楽の授業開きで使用できるプリントです。

高校生はそれまでの人生で豊かな音楽経験を積んできていることも多いため、音楽経験の状況を知ることは授業を作る上で大事にしています。
また生徒にとってもこのプリントをもとに自己紹介をすると慣れない環境のなか、友人と話すきっかけとなったりと嬉しい副産物もあります♪


プリント(音楽×わたし これまでとこれから)の内容


心が動いた「音楽」の経験
楽しかったor印象に残っている音楽の授業
これまでの楽器経験
音楽に関する知りたいこと
音楽に関してこれから挑戦してみたいことを自由にどうぞ!



ここから先は

35字 / 1ファイル

¥ 100

音楽の教材を作るための研究費にさせていただきます! よろしくお願い致します☆☆