見出し画像

【SS】バスさんのお仕事

たくさんのバスさんは毎日お仕事に出かけます。
昼間のバスさんの駐車場はがらんがらん。
みんなお仕事に行っちゃったんだね。

バスさん、何台かは、残っているよ。
運転手さんがお休みなのかな。
それとも風邪ひいたのかな。

運転手さん達も集まってるよ。
誰が運転するのか決めてるのかな?
きっとじゃんけんして決めるんだよ。

バスさんは、運転手さんと一緒にお仕事するんだよ。
街の中でたくさんのお客さんを乗せて運ぶんだ。
でも、今はお客さんは少ないみたい。

バスさん、かわいそうだね。
お客さん少ないと悲しいね。
でも一生懸命お客さんを運んでるよ。


画像1

夜になったら、みんな帰ってくるんだ。
きっと疲れているよね。
だから、綺麗に並んで仲良く眠るんだね。

あ、でも起きてるバスさんもいるね。
何か気になって眠れないのかな。
それとも怒られちゃったのかな。

早く寝ないと朝になっちゃうよ。
ちゃんと寝ないと明日お仕事できないよ。
僕も寝るよ、おやすみなさーい。



☆ ☆ ☆

 夜には、近くのバスだまり(営業所)に整然と並ぶ姿がみんなで寝ているみたいに感じて綴ってみました。昼間は当然で払っているのでスカスカ状態ですね。

#バス #エッセィ #日常の風景 #スキしてみて #バスの仕事 #ショートショート

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。