見出し画像

久しぶりに中華を食べに行きました

母の日は日曜日なので、混雑を避けて月曜日にランチを食べに行きました。予約していったので、個室での食事。静かな環境でゆったりと中華を楽しむことができました。ただ、残念ながら、車で行ったので紹興酒は飲めませんでしたけど(笑

ランチでこのボリュームです。豆腐中心のお店とはいえ、お腹いっぱいになりました。

今回のお店は、チャイナ梅の花というチェーン店の中華料理屋さんでした。ランチのコースを注文したのですが、結構な品数で大満足して帰ってきました😊

合鴨の生春巻き、嶺岡豆腐オレンジジュレかけ
あおさのりと青ザーサイのスープ
エビとキウイの豆乳マヨネーズ和え
甘鯛とホタテのチリソース煮
小籠包と大根餅の蒸し物
ふく福豆腐
ふく福豆腐に桜エビと春キャベツのあん掛け
ふく福豆腐に麻婆あん掛け
あさりとクレソンの中華そば
杏仁豆腐 イチゴソースかけ &  豆腐レアチーズケーキ &  コーヒー
個室から見える庭

🌿【照葉の日常】日々の出来事     ← 日々の出来事、エッセイ


🔶 🔶 🔶
いつも読んでいただきありがとうございます。
軽いコメント、お待ちしています。
「てりは」のnoteへ初めての方は、こちらのホテルへもお越しください。
🌿サイトマップ-異次元ホテル照葉


#日常 #エッセイ #美味しい食事

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。