見出し画像

配信文化って難しすぎない?

これについてはタイトル通りで、配信の文化って独特なものが多いので難しすぎるんじゃねーの?ってだけです
配信枠を開いた人以外の名前出すの禁止とか○○○した方がいいよ系の配信者への指示をするようなコメント禁止とかって、やっぱり独特なルールに分類されるものなんですよーって思う
普通に生きている人のルールとはまさに一線を画しているネット配信独自のルールなので直感的に理解しにくいルールだと思っております
ニコニコ動画時代のネットインフラをそのまま流用しているだけなので時代に合わせてアップデートしていってほしいですね
日本人って、つくづくルールを作り直すのが苦手な人種なんだなって思いました
コンテンツの一般ウケとかを目指すなら、一般層に分かりやすく浸透しやすいようにコミュニティで作り直す努力が必要だと思いました
じゃないと殿様商売になるよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?