見出し画像

こちらでの太陽は時短勤務。

この間、ビフォアサンセットという映画を教えてもらった。この映画はサンセット、つまり日の入りの数時間前の話らしい、だから『ビフォアサンセット』。

友だちに教えてもらった本とか映画とかは、なるべくチェックしたいなと思うので、でもよく忘れてしまうので、今回こそはという意思表示として、ここに記録しておく。

ところで最近、札幌では16時半には太陽が沈んでいる。関東にいるときには、真冬でも日の入りは17時ごろだったように思う。

これから冬が進んでいくと、もっと夜が長くなる。こちらの太陽は時短勤務みたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?