見出し画像

初めての出会い!

こんばんは^^
今日は、昆虫撮影に自然豊かな公園に1人原付バイクで行ってきました♪

するとさっそく、今まで見たことない蝶が!

よ~く狙って、撮影しました!

メスグロヒョウモンの雌のようです!美しい!

珍しい蝶なのかはわかりませんが、今まで見たことが無かったので、私が住んでいる近辺では比較的珍しいのかな?と思いました

美しいシジミチョウもいました
なんていう種類だろう??


鳥のフンに擬態しているゾウムシもいました
名前がわからない・・・図鑑で調べる癖をつけないとですね(笑)

だいぶ寒くなってきましたが、まだ結構虫たちがいました
撮影が続けられることは嬉しいですが、この現象が地球にとって良いことなのか悪いことなのかは甚だ疑問ではあります

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?