見出し画像

山の神様

こんばんは
私は運転免許証を持っていないため自動車は運転できないのですが・・・
今日は原付バイクで近くの山を登って、散策してきました^^
原付バイクでゆっくり走るのも良いものです
車運転できない私が言ってもあまり説得力がないかもですが・・・^^;

さて、さっそく山で撮影した写真を少しだけ♪

渓流沿いを歩いて下って行ったのでカワトンボがたくさん


広角レンズで大接近。トンボが影になったのでクリップオンストロボを使用しました。

このトンボは目の前で素早く飛翔昆虫をキャッチして食べていました
凄いパフォーマンスを見せてくれてありがたい限りです(食べられてる虫には申し訳ないけど・・・)

前からマクロ撮影するとこんな感じ

そして川沿いといえばお馴染みの!

ざざざざざざ・・・と大きな音を立てて、山の神様(アオダイショウ)の登場。


ヘビ嫌いな方ごめんなさい^^;

かなり大きな個体でした。
間違いなく2メートルは超えてたと思います。

顔つきは意外とお茶目。私には可愛く見えます。

大蛇様にも会えましたし、良いことが続きそうな気持ちで嬉しいです^^♪

ちなみに渓流沿いの道を下っている時は膝が笑いました(笑)
それでは~ノシ

この記事が参加している募集

404美術館

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?