見出し画像

近づくことの大切さ

こんにちは。
最近は寒くて、虫があまりいないのですが、なんとこの時期に新レンズを購入しました(笑)

その名も・・・マクロレンズです!

蝶の飛翔写真が好きなので、望遠レンズでパシャパシャッと撮ることが多いのですが、フォルダを見返したらびっくり!

・・・同じような写真ばかり(笑)

もちろん、逃げにくい個体だな、と感じた時には、魚眼レンズに付け替えて広角接写したりはするのですが、蝶以外の昆虫の写真が少なくて・・・

蝶以外の昆虫も大好きなので、今年は色々撮ってみようと思っています!

さっそく撮ってみました♪

動き回るのでなかなか難しかったです


おなか♪

ここまで接近すると、虫たちの息遣いがきこえてきそうです。

まるで目がサングラス


最近はマクロレンズでミツバチ撮りがとても楽しいです♪

新レンズ、さっそく使い倒しています!
春が楽しみです♪

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?