見出し画像

ミノムシのような大晦日。

平戸に越してきてはじめての大晦日。

全くもってイベント感が無い。

なぜなら、ベッドから動けないから
病気でも怪我でも無い
とにかく眠くてとにかくやる気が出ない

ポケーッと今日に至るまでの瞬間を思い返す

あっという間だぁ。
だけど、半年も経ってない。
相変わらず密度濃く生きてんなぁと思う

発達障害と向き合いながら、日々の暮らしをおくる。
恋に仕事にダイエットに
熱中するものが山ほどあって
本当に楽しい。幸せだ。

だけども、どうしても上手くいかないことや
自分1人ではどうにもできないこともあって

その度に自信を失ったりもする。

今こうして、床に伏せているのは
掃除の仕事の依頼先が求める基準でやれていなかったことを注意され反省&ショゲているのと
自分自身も予々、働きすぎだ、辞めよう。と思っていたが、やらないと生活していけない不安や、障害の特性とこの仕事は相性が悪いこと
頑張れない自分への苛立ちやら何やらで

天井のシミを見つめるしか無い。

それに生理もやってきて
ダブルパンチだ。

ほんでも、こんなこと今まで山の様にあった
だから、そう気にしてもいない

自分のスタイルをまた見つけよう。
とりあえず、散歩でもしよう。

そんな心持ちの自分もいる。

他者が関わると、途端に自己評価は下がる。
だけども、いつでも満たされているし
実際、よく頑張ってる。

よしよし、えらい。
2019年、なんやかんや色々あったから
今日はとことん自分の時間を生きよう。

できない。があって当然
うまくいかへんなぁと思うくらいが丁度いい

来年の事は来年考えよう。

そして今はひとまず寝よう。

今年も一年、ありがとうございました