見出し画像

あの日のドキドキを返せよ【書く習慣チャレンジDay4】

いま1番変えたいのは、心のあり方。

同じ出来事が起こっても、気の持ちようで良くも悪くも受け取れる。良くないことを無理矢理ポジティブに変換するのは不健康な気がするけど、大したことがないのに重たく考えすぎるのもどうかと思う。

会社員のとき、ひどく落ち込む日があった。

自分は何てことをしでかしたんだ、とにかく話を聞いて欲しい!と同期に泣きついた。

同期いわく、あまりに深刻そうだから一体何を言われるかヒヤヒヤしたけど、いざ話を聞いてみたら大したことが無さ過ぎて拍子抜けしたらしい。

「あの日のドキドキを返せよ」

数年越しにそう言われて、自分ではとんでもないと思っていても案外そうでもないことって多いのかもしれないと気づいた。

大したことない割に深刻に受け止める癖をやめたいな。

ちなみに、大したことを軽く受け止める傾向もあるから気をつけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?